今日の味噌汁4

今日の味噌汁4
ダーリン作      ご馳走様でした。

クリヤです。
我が家では、ダーリンがお味噌汁を作る事も多いのです。
愛情一杯、味噌一杯。
ホホホ。
しょっぱいことも多々あります。
お料理全般に辛すぎ、しょっぱ過ぎが多いのよ~ン。

こういうとき、「しょっぱいわ~。」のタイミングと言い方、工夫しますface02
遠まわしなのも、強すぎるのも、やる気をなくしちゃうので。
せっかく作ってくれて、嬉しいのですから。
(ダイレクトに「しょっぱいよっ!」と言うこともあります。)

この日のお味噌汁は、残りまして。
夕方には煮物みたいになってましたface08

ダーリンは、基本「出汁パック」で出汁をとります。
その後、具材を煮込みすぎちゃうのです。入れる順番とか、
火を止めてから入れるとか、知らないのだと思います。
そのことについては余り触れてこなかったので、
これを機会に「おいしい味噌汁の作り方」一緒に勉強しようかしら~。
と思いますの。

ね。いずみさん、どう思う?

>突然来たわね。どう思う?って、いいんじゃない?
>一緒に作りながら、互いに上達すれば。
>教えてあげるって態度を少しでも出したら、そっぽ向きそうね。
>クリヤさんのダーリン。

そうそう、そーなのよね~。


それはさておき、
添えた柚子の香りが爽やかでした。
正月に帰省した際、夫の実家の庭先から、
義理の母が鋏でチョキンチョキンと切って渡してくれました\(^^)/



>ということで、そのうち、「夫婦で味噌汁作り話」が聞けそうですよicon12face01

タグ :味噌汁具材

同じカテゴリー(今日の味噌汁)の記事画像
今日の味噌汁6
今日の味噌汁3
今日の味噌汁2
今日の味噌汁カテゴリー
同じカテゴリー(今日の味噌汁)の記事
 今日の味噌汁6 (2009-01-19 21:39)
 今日の味噌汁3 (2009-01-14 22:14)
 今日の味噌汁2 (2009-01-13 16:24)
 今日の味噌汁カテゴリー (2009-01-12 16:30)

Posted by いずみ♪. at 2009年01月17日08:53

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。